SCROLL
つみキッズってなに?
どんなところ?
まずは最初にこちらをクリック
してご覧ください
教室の紹介
「考える力」は、
すべての可能性に
つながります。
自信をつけることで意欲が引き起こされ、子供たちの世界はどんどん広がります。
子ども達の「もっと」「もっと」を増やしませんか?
お知らせ
2024.02.23
2024.02.23
お休みのご案内
3月10日(日)
3学期終了日
3月21日(木)
春休み集中教室 (在室児以外のお子様も、ご参加できます)
3月22日(金)・23日(土)・24日(日)
①10:00 ②11:00 ③1:15 ④2:15 ⑤3:15 ⑥4:15 ⓻5:15
詳細は、春休み集中教室をご覧ください。
チャレンジ教室
4月6日(土)(在室児のみ)
①10:15 ②11:00 ③1:15 ④2:15 ⑤3:15 ⑥4:15
申し込まれた時間にお越しください。
24年度、1学期開始日
4月7日(日) いつもの時間にお越しください。
2023.11.20
ホームページリニューアルしました。
つみ木教室
開講50年以上の実績
当教室を卒業し、医師・経営者となられた方々が
実際に「やっててよかった」実感している教育です。
そして親となった今、再び我が子を「つみ木デビュー」させています。
★ 春休み集中教室(有料)のご案内
日程
3月22日(金)・23日(土)・24日(日)
時間割 (全日共通)
⓵10:00(知能・図形:無学年)
⓶11:00(知能・図形:無学年)
⓷ 1:15(算数・年中・年長)
⓸ 2:15(知能・図形:無学年)
⓹ 3:15(知能・図形:無学年)
⓺ 4:15(知能:図形:無学年)
⓻ 5:15(算数:小学生)
内容
⓵⓶⓸⓹⓺:知能・図形
図形を中心に、広さや高さの感覚や位置関係を理解していきます。
思考錯誤を繰り返すことにより、完成した時の自信が深まり、次に挑戦する気持ちが身に付きます。
⓷:算数(年中・年長)
聞く・見る・記憶(つみきの個数・色の条件を記憶し、その条件に合った数をたくさん考え、尚且つ素早く作成する。)
⓻:算数(小学生)
順番に考える練習。
どこから考え出したら良いのか。(前に計算した数を、次の考えに取り入れて計算し、その数をまた次の考えに取り入れて計算する。)
計算した値が、マイナスになる場合の値も考える。
X・Y・Z、単独の計算のみならず、X・Y・Zそれぞれが複数の場合や、XYなどのセットで考える考える練習。
いろいろな図形中心の教材を使用し、「脳」に知的能力を身に付けるために、いろいろな課題に挑戦して頂きます。
「算数」に関係のある考え方を、お子様に体験させてみませんか?
お子様の頭の中の思考経路をのぞき見しませんか?
お子様の考え方が手に取るように判ります。
「こんな考え方をするんだ。」
という新たな発見を見つけに来ませんか。
複雑で、しっかり考えている事が、よく分かります。
お申し込みは、お問い合わせホーム・TEL・FAXでお願い致します。
お申し込みTEL番号
052-853-2330
FAX番号
052-853-8793